食後のデザート

LINEで送る

image

皆さん 食後にデザートは食べますか?

毎日食べる方、友人との食事の時たけの方もいらっしゃると思いますが

大体が、この食後のデザートでかなりの糖質(砂糖)を口にするからです‼️

脂質は、3大栄養素の一つであり、脳の活動や疲労回復もします

しかし、糖質も摂取しすぎると、体が冷えるように作用してしまうんです

血糖値の急上昇、急降下 、急降下は体温を下げてしまいます

血流の滞留(ドロドロ状態)で体が冷える

1食あたりに、必要な糖質の分量は、ご飯お茶碗一杯  4つ切りパン1枚で十分摂取可能なんです

 

全く食べてはいけないではなく、食べるデザートを選ぶ

洋菓子より、和菓子(黒糖を使用してる物)

冷たいものより温かいもの

味覚の関係で冷たいデザートはより多くの砂糖が含まれてるんですよ~

砂糖は、怖い…

我慢しすぎないように上手くコントロールが大切ですね〜

冷えを気にしてる方ほど、甘党です

冷え改善をと考えてるなら、少しずつ砂糖を減らすのも改善に、繋がりますよ。