年齢=肌年齢?

LINEで送る

カスタマイズシステム

12月に入り急に寒くなってきましたね

これからの時期インフルエンザやノロウイルスなど流行る時期になりますので

まずは、免疫力を上げる、疲れを溜めないでこの冬は乗り切ろうと思います

先日出かけた時の事

職業柄女性の肌を見てしまうんですが

年齢=肌年齢じゃない

良くも悪くも年齢に見えない

だいたいの年代はわかります

でも、実際の年齢よりも…となる事が多いんです

そして、エステに行く

ではなく、美容外科に行く、小顔になる針を打つ

などなど、

私はその前にやるべき事はたくさんある❗と思います

決して美容外科、小顔針がいけないなんて思ってません

手っ取り早く、結果だけを求めるだけじゃなく

日々自分の肌に話かけてほしいなと思います

肌はお手入れ次第でいくらでも変わります

まずは今の肌状態を理解して

お手入れしてほしいなと思います

肌も体も今の状態は過去3ヶ月前に原因があるって事を

とくに、乾燥が原因での肌トラブルが多いです

いつものローションの量では

肌は潤いません

ローションの2度塗り3度塗りいやもっと

が必要の量です。

乾燥は水分不足が原因です

今一度化粧品の量を見直して見てください。

冬の肌トラブルがかなり違いますよ🎵